川崎フロンターレU-12 優勝祝勝会開催!

2019年02月01日

img

2018年12月末に鹿児島県で開催されたJFA第42回全日本U-12サッカー選手権大会で優勝した、川崎フロンターレU-12の優勝祝勝会が、1月31日に地元のマクドナルドで開催された。

 

会場は、神奈川県川崎市にあるマクドナルド武蔵新城店。こちらでは全国大会に出場する前に、川崎フロンターレU-12の選手たちを招待して団結式を行い、地区大会優勝をお祝いするとともに、全国大会への激励を行っている。

 

選手たちはこの地元の人たちの声援を力に変え、見事全国大会で優勝。再びこのマクドナルド武蔵新城店に集まり、今度は祝勝会に参加した。

 

チームを率いた高田栄二監督は「このマクドナルドの武蔵新城店で団結式を開いていただいたときには、『神奈川の代表として優勝を目指します』と誓いましたが、それが実現できたことが本当にうれしいです」とあいさつ。キャプテンの齊名優太くんは「このような祝勝会を開いてくれたことで、次にある大会への励みになります。これからも頑張っていきたいと思います」と今後への活躍を誓ってくれた。

img
U-12を率いて1年目で見事初優勝に導いた高田栄二監督より優勝のご報告
img
マクドナルドより選手全員に優勝記念品「ビッグマッククッション」をプレゼント!
img
そして、選手・監督・コーチのもとに、ビッグマックセットが!「いただきま~す!」
img
マクドナルドのお得なクーポンをかけて、じゃんけん大会を開催。みんな真剣!

選手・監督コメント
齊名優太 キャプテン
全国大会で優勝したことで、地元の川崎市の人たちが僕たちに興味を持ってくれたことがすごくうれしいです。祝勝会を開いてくれ、今日は本当にありがとうございました。

 

高田栄二 監督
優勝できたのは、応援してくれた地元の人たちのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。ここにいる選手たちはこれから中学校のチームに上がりますので、今の5年生の子たちがこのU-12を引き継いでいきますが、また来年度も優勝を目指したいと思っています。

 

◆マクドナルドのキッズスポーツ支援活動について

(C)Gakken Plus Co.,Ltd.
ページトップへ